2016年08月09日

2016年08月09日(火) 【toshi】

和歌山県御坊市の日高港塩屋緑地にある
公園「Sioトープ」で、漫画家の故・
水木しげるさんがデザインした妖怪の
石像のうち1体が盗まれていることが
わかった。

 石像は、2009年に公園が開園した
際、御坊市が水木さんに相談して、
「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる和歌山の
妖怪など10体を人工池の周囲に設置した。
今回、怒ると身長を3倍に伸ばすことが
できるという「高女(たかおんな)」の像
(高さ50センチ)が根元から切断されて
いるのを2日に見回った市職員が発見した。

 市は御坊署に被害届を出し、現場を撮影
した防犯カメラのデータも提出した。市商
工振興課の担当者は「石像は老若男女に
親しまれている。自主的に返してほしい」
と話している。
何故、その像を?.jpg
   (asahi.comより)

何の目的で持ち帰ったの?
妖怪の呪いで苦しむ前に、
返しておこうよ〜。
posted by tome at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味わいカルピス パイン

味わいカルピス パイン(清涼飲料水)

メーカー:株式会社エルビー

味わいカルピス パイン@.jpg

・まろやかで充実した味わいがたっぷり
楽しめる濃いめに仕上げた「カルピス」に、
パイン果汁を加えた乳性飲料です。パイン
の香り高く濃厚なおいしさが楽しめます。
      (公式HPより)

夏っぽい、爽やかなデザインのパッケージ
ですな。期待しちゃいます!

早速、飲んでみましょう。

味わいカルピス パインA.jpg

パインな香り。
味は・・・まぁ、想像通りの
カルピス+パインな感じ。
美味しいですよ〜!!
posted by tome at 12:20| Comment(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツ&ビタミン パインミックス

フルーツ&ビタミン パインミックス
(清涼飲料水)

メーカー:日清ヨーク株式会社

フルーツ&ビタミン パインミックス@.jpg

・夏限定フルビタ 一日分のピタミン
   (パッケージより)

夏バージョンが発売されていました。
今回のメインは、パインみたい。
というか、これ続けるんだ・・・。

早速、飲んでみましょう。

フルーツ&ビタミン パインミックスA.jpg

パインな香り。
味もパイン。

・・・これ、普通にパインジュース
なんじゃね(笑)?!
posted by tome at 11:21| Comment(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする