2014年12月13日

中国料理 福園

京都 宇治・伏見区散策の途中。
お昼御飯を、中国料理 福園で頂きました!

店.jpg

場所は、京阪本線・墨染駅で降り、駅の
南東にある墨染の交差点の、南東角です。

こちらは、元ホテルシェフである店主さん
が、独立して始められたお店で、まだ今年
の8月12日にオープンしたばかりだとか。

トマトと牛肉の汁そばと、担々麺
チャーハンをオーダーしました。

まずは、トマトと牛肉の汁そばから。
トマトと牛肉の汁そば.jpg
麺は、細麺。
スープはややトロミがあり、少しだけ
酸味があってピリ辛。
具は牛肉、トマト、シメジ、ニンジン、
ネギ。臭み消しとして、八角が入って
いました。

次は、担々麺です。
担々麺.jpg
麺は細麺。
スープは、さほど辛過ぎず、美味しい
ですね〜。
具はミンチ肉、モヤシ、ネギ。

最後はチャーハンです。
チャーハン.jpg
味は薄めなチャーハン
ベタつかず、食べやすいですね。

ご馳走様でした〜。
暫くは、定休日無しで営業されるとの事。
頑張って下さいね〜!!

住所     京都府京都市伏見区墨染町704-3
п@     075-642-7677
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   無し
posted by tome at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの担々麺は辛さを選べ、私は中くらいより若干辛い目を。麺もおツユもとてもGoodどすえ。
また女店主も愛想よくて美人。厨房の旦那様も愛想よく拙い中国語しか話せない私に笑顔で接してくれます。空腹を満たすばかりではなく、中国語の勉強がてらちょくちょく寄っています。
明日も行きたいな!
Posted by 蘇州太郎 at 2016年01月13日 20:36
そうそう書き忘れました。この福園でニラ水餃子を黒酢で戴くと至福の時です。水餃子と黒酢が好きであ〜よかった。中国人に生まれたかったな!
Posted by 蘇州太郎 at 2016年01月13日 20:40
蘇州太郎さん、初めまして!
コメント、有難う御座います!

ここ最近、仕事が忙しくて全くブログ
更新出来なくて・・・ていうか、パソコン
すら起動していない状態で。

返事が遅れて、申し訳ありません!

そうなんですか、辛さが選べたのですか!
特に聞かれなかったので、デフォルトの
辛さだったのかなぁ。美味しかったですね〜。

ニラ水餃子がお勧めなんですね!
話を聞いているだけで、よだれが・・・。
次に訪問する際には、必ず食べてみます!
Posted by toshi at 2016年01月22日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック