2016年07月29日

なにわラーメン 我孫子店

今日のお昼は、ラーメンでした!
なにわラーメン 我孫子店に行ったのです!

店.jpg

場所は、地下鉄・あびこ駅で降り、3番
出口から出て東へ。2つ目の信号を北へ
向かい、最初の四つ角の奥、右手にあり
ます。

やきめしセットを基本形のなにわラーメン
と組み合わせてオーダーです。

なにわラーメン+やきめしセット.jpg

なにわラーメン
麺は細ストレート麺。
スープは豚骨ベースで、
少し塩分が濃い醤油味。
具はチャーシュー、モヤシ、ニンジン、
ネギ、ワカメ。

やきめしセット
こちらも、オーソドックスな味ですね。
ラーメンと一緒に食べる事を想定して
いるからなのか、少し薄めの味付けです。

ご馳走様でした。
オーソドックスな味なので、食べ飽きる
事無く、何度も通えるお店・・・という
印象でした!

住所     大阪府大阪市住吉区苅田7-5-13
п@     06-6567-7111
営業時間 11:00〜29:00
定休日   火曜日の昼
駐車場   無し
posted by tome at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

龍翔ラーメン

はい、今日もお昼ご飯は、ラーメンです!
龍翔ラーメンに行きましたよ!

店.jpg

場所は、近鉄南大阪線・河内天美駅で
降り、西側から出た所。すぐ目の前に
あります。

ランチメニューである、龍翔セット
オーダーしました。龍翔ラーメン
からあげライスがセットになっています。

龍翔セット.jpg

龍翔ラーメン
麺は普通ストレート麺。
スープは豚骨と鶏ガラのダブルスープ
で、醤油味。上に一味が載っています。
具はチャーシュー、水菜、ネギ、メンマ。

からあげ
揚げたてで、美味しいですね!ボリューム
も、申し分無しです!

ご馳走様でした!
流石、店名が付いているだけあって、
満足度は最高ですね!

住所     大阪府松原市天美南5-18-22
п@     072-321-9400
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜25:30
定休日   水曜日
駐車場   無し
posted by tome at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

昨日の夕食はラーメン!
京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
行ってきましたよ〜!

店.jpg

・・・あれ?昼間もラーメン食べた
ような。まぁ、良いか(笑)!

場所は、阪急梅田駅二階中央改札内西。
改札内なのですが、駅員さんに「この店
に行きたい」と説明すれば中に入れて
下さいます。

券売機で、食券を購入。
券売機.jpg

豚骨清湯ラーメン濃厚豚骨魚介つけ麺
卵のっけ豚辛丼をオーダーです。

まずは、豚骨清湯ラーメンから。
豚骨清湯ラーメン.jpg
麺は細麺ストレート。
スープは背脂醤油系で、甘みを感じる
仕上がりになっています。
具はチャーシュー。メンマ、ナルト、ネギ。

次は濃厚豚骨魚介つけ麺です。
濃厚豚骨魚介つけ麺.jpg
麺は全粒粉の極太麺。
つけ汁は豚骨魚介系。上に柚子の皮が
載っており、臭みを消しています。
具はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。

最後は、卵のっけ豚辛丼です。
卵のっけ豚辛丼.jpg
チャーシュー丼みたいな感じ?
辛みとチャーシュー、そしてそれを
まろやかにする玉子。美味しいです〜!

ご馳走様でした!
美味しい・・・のですが、結構な時間
並ばなければならないのは、ちょっと。
人気店だから、しょうがないんですが。
う〜ん。並ぶの、嫌いなんだよなぁ。

住所     大阪市北区芝田1丁目1-2
住所     阪急梅田駅二階中央改札内西
п@     06-6377-1622
営業時間 11:00〜22:30
定休日   無休
駐車場   無し
posted by tome at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする