2016年08月08日

龍伸

昨日の夜は、出戸駅の近くにある
龍伸で中華料理を食べましたよ!

店.jpg

場所は、地下鉄・出戸駅で降り、2番出口
から出て東へ。少し行くと、近畿自動車道
の高架がある中央環状線に出るので、北へ。
長吉出戸6の交差点を東へ進み、長吉出戸7
の交差点を再度北へ向かうと、120m程で
右手にあります。

ネギみそラーメンと、龍伸の羽ギョーザ
焼きめしをオーダーです。

まずは、ネギみそラーメンから。
ネギみそラーメン.jpg
麺は普通ストレート麺。
スープは豚骨ベースの味噌味で、別の器
にあるニラみそダレを好みで混ぜ、味の
変化を楽しみながら食べる事が出来ます。
具はチャーシュー、メンマ、ニラ、ネギ、
モヤシ。

こちらがその、ニラみそダレですね。
ニラみそダレ.jpg

次は、龍伸の羽ギョーザです。
龍伸の羽ギョーザ.jpg
羽がパリパリ!タレに付けて食べると
・・・うまぁぁい!

最後は、焼きめしです。
焼きめし.jpg
これは結構オーソドックスな味ですね。
スープが付いていました。

ご馳走様でした!
龍伸の羽ギョーザが美味しかった!
また食べたいです〜!

店の前に駐車場がありまして。少し狭い
のですが、停めようとしたら店員が店から
出て来られ、誘導して下さりました。親切
ですねー!有難う御座いました!

住所     大阪府大阪市平野区長吉出戸7-3-65
п@     06-6709-6112
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜24:00
定休日   火曜日
駐車場   有り
posted by tome at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

2016年08月07日(日) 【toshi】

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の
キャラクターを描いた吹き流し5本が、
仙台市中心部のアーケード街に登場した。
6日に始まった仙台七夕まつりとのコラ
ボイベント「ジョジョ七夕まつり in
 S市杜王(もりおう)町」の呼び物だ。

 作品第4部の舞台「杜王町」は、作者の
荒木飛呂彦さんの故郷・仙台がモデル。
6日は主人公の東方仗助らが描かれた吹き
流しの前で、独特のポーズ「ジョジョ立ち」
をしながら記念写真を撮る若者らの姿が
見られた。

 このほか、コンビニ「ローソン仙台柳町
通店」が、作品に登場する「OWSON」
に衣替えするなど、10の関連イベントが
ある。
行きたいなぁ・・・.jpg
   (asahi.comより)

うーん、これ行きたいなぁ。
かなり遠いしなぁ・・・。
どうしよう・・・。
posted by tome at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋食厨房ANDO

お昼ご飯を食べに、八尾市にある
洋食厨房ANDOに行きましたよ!

店.jpg

場所は、近鉄大阪線・近鉄八尾駅で降り、
駅の西側にある道を南西へ。本町一の
交差点を西へ向かい、本町2丁目の交差
点を越えて40m程で左手にあります。

日替りランチAランチをオーダーです。

まずは、日替りランチから。
日替りランチ.jpg
この日は、和牛切り落とし肉炒め
海老フライ白身魚フライがセットに
なっていました。フライも美味しいの
ですが、自家製タルタルソースがまた
美味い!

次は、Aランチです。
Aランチ.jpg
ハンバーグエビフライのセットです。
自家製ハンバーグを食べていると、
洋食屋さんだな〜って気になります!

ご馳走様でした!うん、美味しかった!
店に到着した時、並んでいました
からね〜。かなりの人気店みたいですね!

住所     大阪府八尾市本町3丁目1-22
п@     072-998-5033
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
定休日   火曜日
駐車場   無し
posted by tome at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする